せっかくだから世界一周に行こう

海外移住を断念したけどせっかくだから世界一周してから日本に帰ろうと思います

タイで一番好きなナイトマーケット シーナカリンナイトマーケット

今日はバンコクを去る前に一番オススメのナイトマーケットを紹介します!

 

シーナカリンナイトマーケット 入口

 

シーナカリンナイトマーケットです。

 

私は観光客向けのナイトマーケットがあんまり好きではありません

値段は高いし。。あんまりおもしろくないし。。。

 

ただここは、現地民9割旅行者1割くらいの割合でバンコクのナイトマーケットの中でも規模が大きく、価格も安めです。

 

ただ、多くの旅行者が行くようなところから離れているのであまり有名ではありません

タイ人が行くようなナイトマーケットの雰囲気を感じたい人、夜ご飯でどこに行こうか悩んでいる人などとてもオススメです!

 

バンコクに来たらぜひ行ってみてください

 

名称 シーナカリン鉄道市場 (タラート・ロットファイ・シーナカリン)
名称(英) Train Night Market Srinakarin
URL https://www.facebook.com/taradrodfi/?_rdc=1&_rdr
営業時間 木金土日17:00~00:00 
住所 1 4 Srinagarindra Rd, Nong Bon, Prawet, Bangkok
アクセス BTSオンヌット駅からタクシーで約20分
電話 081-827-5885
地図 Googleマップで確認する

 

 

簡単なシーナカリンナイトマーケットへの行き方

 

まず、BTSオンヌット駅に行きます。

オンヌット駅はアソーク駅から5駅!

 

オンヌット駅についたらソンテウ乗り場に行きます

ソンテウ乗り場はBIG-Cの向かいです

 

 

 

シーナカリン行きソンテウ乗り場

地図の地点に行くと結構ソンテウを待っている人がいるので場所は分かりやすいと思います。

 

そしたら4番のソンテウに乗ってください。ソンテウは15分おきくらいにきます。

 

ソンテウは基本車内のブザーを押すと降りれるのですが、シーナカリン手前のシーコンスクエアはみんな降りるので勝手に止まります。ここで降りましょう。

 

 

シーコンスクエア ソンテウ降り場

ここで降りたらまっすぐ歩いて行くとシーナカリンナイトマーケットの入口が見えます。

シーナカリンナイトマーケット 入口

 

シーナカリンナイトマーケットからオンヌットへの帰り方

帰りのソンテウ乗り場はシーコンスクエアの2階から横断歩道を渡った先にあります。

ここから4番のソンテウに乗るとオンヌットのBIG-C前までいけます。

 

 

 

帰りのソンテウ乗り場

 

シーナカリンナイトマーケット オススメのお店

ムーガタ食べ放題 229B+ソフトドリンク39B

 

屋台系

じゃがバターみたいなの

ねっとり系のじゃがいもを使ったポテトチップス



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村